よくあるご質問

エラーメッセージが表示されてログインできない。

表示されたメッセージを確認してください。

確認項目
  • ログインできません。企業IDとユーザIDを再度確認してください。

    企業/会計事務所IDか、ユーザIDが違います。
    企業/会計事務所IDとユーザIDを再度確認してください。
    ヒント: 0(ゼロ)とO(英字)を間違えていませんか?

  • ログインできません。担当者登録のアクセス権設定をご確認ください。

    入力したユーザIDには当財務システムを使用する権限がありません。
    担当者登録のアクセス権設定画面にて「財務システムを管理する」にチェックを付けてください。

  • 別のマシンでこのユーザIDはログイン中です。

    入力したユーザIDは既に他の端末で使用中です。既に使用中のIDをログアウトするか
    別の担当者IDでログインしてください。

  • ログイン禁止中です。パスワード、またはID間違いにより、ロックがかかりました。最大1時間お待ちください。

    パスワード、もしくは企業/会計事務所IDか、ユーザIDのいずれかを4回以上間違えたため、
    セキュリティ上一定時間ログインを禁止します。
    一旦メニューを全て終了して、ログイン禁止時間が解除されるまで最大1時間お待ちください。

  • このマシンから指定のIDではログインできません。

    最初にログインした企業/会計事務所以外にはログインできません。
    もし違う企業/会計事務所にログインしてしまっていたら、財務システムを再インストールしてください。

  • ログインできません。パスワードが違います。パスワードを再度確認してください。

    ヒント:大文字小文字を間違えていませんか?
    キーボードにCaps LockがONになっていませんか?
    キーボードのNumber LockがOFFになっていませんか?
    l(Lの小文字)と1を間違えていませんか?
    0(ゼロ)とO(英字)を間違えていませんか?
    パスワードを変更していませんか?

  • このIDは期限切れのためログインできません。

    ご契約の有効期限が切れています。
    担当営業に、お問い合わせをお願い致します。

  • 接続数が最大に達しているためログインできません。

    最大接続数を超えてログインしようとしています。
    同時接続数を増やしていただくか、使用していない担当者についてはログアウトしてください。

  • サーバーに接続できません。

    本財務システムのサービス時間は4:30~翌3:00までとなっております。
    3:00~4:30まではバックアップ時間としてサービスを停止しております。

  • サーバーが見つかりません。
    インターネットに接続されているか確認してください。

    インターネットに接続されているか確認してください。